園日記 えんにっき

ワンデイキャンプ

2024-07-26 (Fri) 11:11
【7/22 ワンデイキャンプ楽しかった~
 夏休みになった初日、ひかり1・2組39名(欠席2名)と、先生たち7名で、九重町へディキャンプへ出かけました。お天気にも恵まれ、猛暑は予想されていましたが、朝9時から園庭でお始まりをした後、予定通り9;20に、園バス2台に分乗して出発しました。九重大つり橋や、九重長者原公園でのお弁当開き、九重やまなみ牧場の動物のえさやり、シープドックショー見学など、盛りだくさんのプログラムを1日かけてたっぷり楽しむことができました。お弁当を作って、送り出しご協力いただいた、お家の方に感謝です。そして、子ども達も大自然を満喫し心も身体もまた、たくましく豊かになったことと思います。本当にありがとうございました。
 
デイキャンプ2
 日陰で待機している黄色バスとピンクバス
 
デイキャンプ1
園のみんなにもお別れバイバイして「行ってきま~す!!」 
 
デイキャンプ3
 九重夢大つり橋! 少し怖い~お友だちも・・・ 
 
デイキャンプ4
高い所から下が見て、風が気持ちが良くて眺めが良かった~ 
 
デイキャンプ5
 お馬さん、ニンジンおいしおいしいよ! ありがとう 
 
デイキャンプ6
  羊やヤギもニンジンうれしそう!
 
デイキャンプ7
 トラクター列車でやまなみ牧場を一周~ 風が気持ちが良い~
 
デイキャンプ8
おやつのブルーベリーソフトクリームおいしかった~
 
デイキャンプ9
 ひつじさんに大人気の園長先生 
 
デイキャンプ13
 ひつじさん毛皮あつそうあつそう~
 
デイキャンプ10
牧羊犬 インディー 
 
デイキャンプ11
 無事に園へかえって帰って来ることができました。感謝のお祈り
 
デイキャンプ12
さようならは、花火のごほうびもらって、ハイタッチ 

 みんな、とっても楽しかったね!お疲れさまでした。
 

この記事を表示

ほし1・一学期など4件の模様【保護者専用】

2024-07-24 (Wed) 10:10
5月21日他「ほし1・一学期」、5月21日他「ほし2・一学期」、7月5日他「ほし1・プール」、7月5日他「ほし2・プール」の模様をアップしました。メニュー「保護者専用」からお入りください。
この記事を表示

1学期終園式

2024-07-23 (Tue) 11:18
【7/19終園式】きょう7月19日(金)は、1学期の終園式の日でした。1号さんを中心に夏休み期間に入ります。夏休みはお家でも登園しても、思いきり夏ならではの水遊びをして、のんびりリフレッシュしましょう...
記事全文を読む

ひよこ・玉ねぎ収穫の模様【保護者専用】

2024-07-18 (Thu) 14:40
5月21日「ひよこ・玉ねぎ収穫」の模様をアップしました。メニュー「保護者専用」からお入りください。
この記事を表示

ウェルカムデイ

2024-07-11 (Thu) 11:08
【7/9~11ウェルカムデイ★見て見て~】7月9日(火)ほし1・2組、10日(水)うさぎ1・2・3組、11日(木)ひかり1・2組のウェルカムデーの日でした。10時~午前中、ご都合のつく時間に30分、保...
記事全文を読む

うさぎ・芋の苗植えなど7件の模様【保護者専用】

2024-07-10 (Wed) 10:30
6月11日「うさぎ・芋の苗植え」、6月27日「交通安全教室」、6月27日「めだか・朝のおやつ」、7月2日他「うさぎ・七夕製作」、7月2日「ひかり・七夕飾り」、7月2日「ほし・七夕製作」、7月5日「ひか...
記事全文を読む

つくし・お誕生ランチなど2件の模様【保護者専用】

2024-07-03 (Wed) 09:30
6月7日「つくし・お誕生ランチ」、6月7日他「つくし・日常」の模様をアップしました。メニュー「保護者専用」からお入りください。
この記事を表示

一時預かり利用可能日(8月分)追加【一時預かり】

2024-07-03 (Wed) 09:00
一時預かり利用可能日の2024年8月分を追加しました。メニュー「一時預かり」からお入りください。
この記事を表示

つくし・日常など7件の模様【保護者専用】

2024-06-19 (Wed) 18:45
4月23日他「つくし・日常1」、5月17日他「つくし・日常2」、6月7日「うさぎ・お誕生ランチ」、6月7日「ひかり・お誕生ランチ」、6月7日「ひよこ・お誕生ランチ」、6月7日「ほし・お誕生ランチ」、6...
記事全文を読む

めだか・お誕生ランチの模様【保護者専用】

2024-06-12 (Wed) 08:50
6月7日「めだか・お誕生ランチ」の模様をアップしました。メニュー「保護者専用」からお入りください。
この記事を表示
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次>

Blog Calendar

Blog Category

PAGETOP